ルパン三世GREENvsRED

ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD

ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD

宮繁之監督


OVAです。
OVAでやった理由もよくわかる。
アニメーションのクオリティもいい。
OPとかムチャクチャわくわくする!!
声優も片桐仁ラーメンズ)に平野綾と話題性もある。
でもテレビでやらなくてOVAなわけですよ。


恐らく内容を理解してしまうと今までのルパンが好きだった人からは嫌がられるんじゃないかなー
ルパンが今までのルパンではなくなるわけだから。
正直時系列ぐちゃぐちゃにされて初見じゃ理解できなかった。
だから2度観たもの。
それでもわからなくてネットへダイブ。
そしたらわかった。
納得した。
と同時に・・・・・・何か嫌だった。


男は男として生まれるのではない。男は男になるもの。
ルパンもまた然り。


時代がルパンを生むんだってのもわかるけど・・・
こういうアニメのキャラクター達に年齢の考証するような話の作り方は僕はいらんと思うんですね。
世代交代的な含みはいらんと思うんですよ。


そして今回やたら風刺的な内容が多くて食傷気味になった。
若者達への割りと直球なエール・・・
ともすれば君たちもルパンのように自由になれるんだと言わんばかりのね。


これは賛否両論真っ二つにわかれそうな作品やと思う。
なんとかしてルパンをこれからもずっと続けていきたい制作側の思惑すら感じられた。
とまぁちょっと厳しめに書いちゃったけど


抜き差しならない云々


が俺の中では一番盛り上がったシーンだと言っておこう。
盛り上がったってどこが?



マンブローグTOP