2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

2009年公開 もとは2chの掲示板に投稿されたスレ主の「マ男」の投稿をもとにした物語。 まとめ読んでみたい方用 ハム速http://hamusoku.com/archives/08648.html IT業界の末端会社に勤めるマ男は自分の仕事に限界を感じた理由を 某巨大掲示板に書き込み…

ALWAYS三丁目の夕日'64

2012年公開 三丁目の夕日3作目 舞台は続三丁目の夕日から5年後の1964年(昭和39年) 東京オリンピックが開催された年ですね。 物語はいつもの三丁目住人のいつものどたばた劇。 茶川家騒動と六ちゃん恋人騒動の二本を軸に展開する。 観ているこっちが恥ず…

キックアス

2010年公開 ヒーローに憧れるただのオタク主人公デイブが ネットでヒーローもののコスプレ衣装を購入して 気持ちひとつだけでヒーロー「キックアス」になりきる。 キックアスのちょっとした活躍が 次第にマフィアを巻き込んだ大抗争へと発展していく・・…

けいおん!

2011年公開 海外旅行のくだりは面白かった!! が、ラスト天使にふれたよの演出がもったいなかった。 アニメでやったにせよ、もう一度きっちり演出すべきだった。 そしてエンドロールの無音ももったいなかったなー せっかくあそこまで作ったのに最後駆け…

プラダを着た悪魔

2006年公開 スター・チャンネルつけてたらたまたま始まったので観てた。 そしたらえらい面白くてついつい最後まで観てしまった。 ちょっと頭の切れる主人公が 自分のジャーナリズムをなしとげる下積みのために アメリカファッション紙最高峰のランウェイ…

ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル

2011年公開 正月2日に観にいった。 ここから正真正銘2012年に観た映画。 キャナルのIMAXシアターも初めてだった。 もうちょい大きいスクリーンだと思ってたが意外と小さかった。 次行く機会があったら前から5〜8列目をおさえたい。 凄くアン…

リアル・スティール

2011年公開 ストーリーラインは誰でも想像ができるくらい明確。 わかりやすいかったけど、充分感動できる。 生き分かれていた父子がロボットボクシングを通じて 親子の絆を取り戻していく。 クロスFM聞いてたらやたら宣伝していたので興味が沸いていた…

今年は観た映画の記録をちゃんとつけようと思ふ

どうもさぼり癖がつくので。 といいつつ11年12月に観たのもついでに書いてます。 けいおんとリアルスティールは11年12月にみてまつ。