2010-01-01から1年間の記事一覧

カラフル

原恵一監督、2010年8月公開 わりと公開初期に観にいった。 レビュー書くほどでもないかなと思って放置してたらこんなに間があいていた。 ついったでつぶやいた程度の記憶で終わってしまう前に ざっくり記しておこう。 わりと賛否両論という話だが個人的…

大東京トイボックス

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 125回この商品を含むブログ (109件) を見る久しぶりに漫画のレビューを!! というか無茶苦茶最近人に薦め…

トイ・ストーリー3

リー・アンクリッチ監督、2010年7月公開 というわけでアリエッティに続いて2本立てしてきた。 メガネオンメガネ、一応デジタル3Dで観てきましたよ。 ただ、んー…ドキドキするほど効果的な視覚効果はなかったかも。 1・2の舞台はアンディがまだ子供…

借りぐらしのアリエッティ

米林宏昌監督、2010年7月公開 最近映画館なんてとんとご無沙汰だったので 久しぶりにジブリ!と思って行ってきた。 アリエッティに恋してしまうよー… 自分の予想というか期待を遥かに超えて良かった。 映画館に来て良かったな、って思えた。 物語は小人…

涼宮ハルヒの消失

石原立也総監督、2010年2月公開 遂に劇場版が公開されましたなー!! 早速休日を利用してキャナルまで観にいきましたよ。 キャナルでもわりと大きな13番スクリーンでした。 その上、前列3列目に座ったおかげで視界いっぱいスクリーンで なかなかド迫…

ワンピース劇場版 STORONG WORLD

尾田栄一郎製作総指揮、境宗久監督2009年12月公開 レビューすらサボりだしたらいけないと思って 1カ月前に観た感想を思い出しながら書くよ。 (観た日が1月6日で書いたのは2月9日) 連載10周年を記念して原作者自らが脚本を手掛けているため 公…