2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年観賞アニメ

今年もよく見たなー 再放送も含め、58シリーズ 上位5位だけ軽めのレビュー付きで。 1位.シュタインズゲート ゲーム原作だが、圧倒的に面白かった! バタフライエフェクトやらタイムトラベルやらそういう話。 この手の話はなかなか矛盾点が目についたりす…

REDLINE

小池健監督、2010年公開 当時観た時の触れ込みは 制作期間7年、作画枚数10万枚。 CG全盛の時代にあえて手描きにこだわった究極のアニメーション映画! だったねw 確かにCG全盛のこのご時世に手描きでこれだけやってくれたのは凄かった。 画面作…

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

河森正治監督、2011年公開 もう観たのは2カ月以上前か…早いな〜 で、覚えている印象つったら超花火アニメだったってことか。 圧倒的な物量で描かれたCG、アニメーション。 めまぐるしく色鮮やかなスクリーンは どっかの遊園地のパレードでも観てるか…

星を追う子ども

新海誠監督、2011年公開 博多シティにTジョイが入ってたので Tジョイを堪能するつもりで観てきた。 ちなみにTジョイの劇場としての設備には大満足である。またぜひ行きたい。 星を追う子どもの内容というか物語としては、まぁ普通。 気になったのはや…