LUNO1巻

LUNO (1) (ガンガンコミックスデラックス)

LUNO (1) (ガンガンコミックスデラックス)

冬目景
スクウェア・エニックス月刊少年ガンガンにて02年に連載していた。


本の装丁がハードカバーのようw
えらく重厚な感じで、本開くまで漫画だよな!?と疑ってかかった。


と本の装丁からは想定できないほどファンタジックな漫画w
ガンガン連載だけあってこうなったのかな。
しかし冬目漫画!
結局醸し出す雰囲気や話の流れには独特の世界観がある。
不老不死なんて散々使い古されたテーマであるから物語として劇的には面白いわけではないのだが。
それでも冬目景の考えている生死への概念なんかは伺うことができる。
これは文車を合わせて読んでみて感じることができた。


それにしても冬目漫画に出てくる主人公の女の子達はちょっと変なところがある。
この漫画のジータにしろイエスタデイのハルにしろハツカネズミの桐子にしろ・・・
どこか男心をくすぐる何かがある。


またいつか会えると思っていた方が悲しみは和らぐでしょ
二度と会えなくても・・・
そして・・・
大人になって忘れるのよ・・・


冬目景漫画レビュー一覧
マンブローグTOP