GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0


押井守監督、Production I.G製作
2008年公開


1995年に公開されたGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊をリメイク。

リメイクと聞いて友達と映画館に駆けつけた!
まぁスカイ・クロラ公開前のキャンペーン的なものだよな?
そんなんちゃんと乗せられてやんよw


ストーリー自体に変更点なし。
3DCGによる新カットの追加が主なリニューアル点だったみたい。
正直浮きすぎてたようにも感じる。


しかし!!んなことはどうでもいいんだ!!
なんと言っても攻殻の原点作をスクリーンで観れたことが嬉しい!
やっぱでかいスクリーンでいい音響で観たいじゃない!
家でさ、40インチくらいのわりとでかいTVで映画観て得られる満足感もある。
しかしやはり映画館はそれを遥かに凌駕してる。
DVDでしか観た事なかった攻殻の世界が何倍も魅力を持って見えるんだから!
高い金出しても映画館で観る映画ってのが一番素敵なことだと痛感した。


それにしても少佐恰好いい・・・
てか9課の皆恰好いい・・・
いちいち台詞が恰好いい・・・
お話はやっぱり完全に理解できないけどさ!



準備はできてる?
マテバで良ければ!





マンブローグTOP