コダマの谷

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

入江亜季


群青学舎の入江亜紀の作品。
コダマの谷とフクちゃん旅また旅の2話で構成。
コダマの谷自体は自費出版作だそうだ。


コダマの谷と呼ばれる王立大学での騒乱劇、とまぁ副題通り。
作者のあとがきにイギリスの憧れを詰め込んだって書かれていたがまさに。
なんとなくイメージするものが表現されていていい。
作者の想像力と自分の想像力が合致する感じ。
本物を知らないから、想像するしかないけど、そういう憧れを描ききっている。
ストーリー的にはそこまで面白いわけでもないけどそういう絵の、世界の雰囲気で読める
あとはライダーとマージの関係がいいかな、とても幸せで。


旅また旅の方も一話一話が4ページと短いが
旅の面白さを端的に描いてるところがいい。
4ページで旅先での人との繋がりをうまくまとめているのが面白い。


マンブローグTOP