good!アフタヌーン

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]


アフタヌーンの兄弟誌として新創刊。
連載陣が思いのほか豪華で良い。
まぁ手に取ったきっかけは
石川雅之もやしもんで有名)の新作『純潔のマリア』が読みたくてだが。
海洋堂製作のマリアフィギュアもついていたし(どうでもいいかw)
とりあえず
魔女で処女でいいでしょ!!


他にもああっ!女神様の藤島康介
SIDOOH・鉄腕ガールなんかの高橋ツトム
無限の住人沙村広明
クロ高野中英次


なんて豪華なの!!
のなー新作『赤い空白い海』が相変わらず意味の分からない内容で安心した。
藤島さんの『パラダイスレジデンス』のページ数の少なさには驚いた。
あとは
鉄風』『路地恋花』『夏の前日』あたりが面白かった。


特に『路地恋花』は本を作るという視点から
その人の内面に踏み込む、踏み込まないっていう
アプローチの仕方が綺麗で非常に面白かった。
次回以降もこのキャラで行くのか
オムニバス的な一話読みきり形式で行くのか何にしろ期待。


全体的に面白い雑誌。次号が非常に楽しみ。でも隔月なんだよなー




マンブローグTOP