ターミネーター4


McG監督、2009年6月公開


先週はサボったが、今週はまた映画館通い復帰。
来週は確実に「エヴァ破」を観にいくだろうし。


ってことでT4レビュー
T1〜T3までは、未来からターミネーターが送り込まれてくる話だったが
今作は所謂、核戦争後のスカイネット対抵抗軍の話。
それを率いるジョン・コナーってわけですよ。
どこからどうあの過去に繋がっていくのか。
未来と過去の接点を描きながら
結末へと繋がっていく、その序章だったといえる。
映画観終わって、確実にまだまだ続くな・・・と思って帰宅後調べてみたら
あと2作は作ると判明・・・
スターウォーズよろしく新三部作ってわけみたい。
まぁ旧三部作が過去で新三部作が未来だから
スターウォーズとは逆だけどね!


一歩一歩ターミネーターの世界の全容が明らかにされつつある。
相変わらず派手なCGと爆発で映画館向きの映画である。
こういう映画はやっぱり映画館で観るのがいいよねー!
でも今作はT2やらT3みたいな凝った趣向のターミネーターではなく
T800がいかにして生まれたか?ってところあたりに焦点もあったので
ターミネーター自体はシンプルだった。
というかT800をシュワちゃんの顔で完全にCG合成してたのをみてフイタwww
あと、ジョン・コナーとマーカス・ライトの区別が最初よくつかなかった俺死亡・・・


T3が個人的にも世間的にも不評だった分、
今作のT4はなかなか面白かったと思う。
まぁT2に勝ることは決してないがな!
しかししっかり劇場に行く前には旧3部作を復習して行ったほうが良いと思う。
あれとこれとそれが繋がってきてー・・・
じゃあ次回作ははどう展開していくのか・・・?
とか考えながら観れるときっと面白いと思う。


最近ケーブルのスーパードラマTVでサラ・コナークロニクルもやってる。
録画だけして観てないから、せっかくなのでぼちぼち観ていこうと思う。
来月からスーパードラマTVがHD画質になるので、
5〜6話あたりからHDで楽しめると思うとなかなか良いなと!




マンブローグTOP