カイジ〜人生逆転ゲーム


佐藤東弥監督、2009年公開


大学の後輩達と観てきましたよ。
ざわざわ・・・


ざわざわ・・・w


予想よりも凄く面白かったといえる。
映画ということで原作の端折るところは大胆に端折って
映画として映像として楽しめるように
盛り上げるところをうまいこと盛り上げていた。
限定ジャンケンをさくっと終わらせ
ちんちろはそもそも描かず、
高層ビルの橋渡りからEカードを見せ場に押し出してまとめている。
原作を読んでなくても映画だけで充分に話の流れも押さえられるはず。
遠藤を天海祐希使ったのも良かったと思う。
じゃないとすっごいムサッ苦しい画面になってただろうし。
あえてケチをつけるなら兵藤会長のあの棒さばきの貧弱さか?
あと鉄板土下座を観てみたかったか?映画的にはやりすぎだろうけど・・・


物語の構成として
駄目人間、敗者の根性を完膚なきまでに否定しているところが清々しい。
福本節が映画随所にちりばめられ、
いちいち、ざわざわさせられる。
個人的には日常生活してて勝者とか敗者とかそんなに意識する場面もない。
というか意識しようとしてないだけかもしれない。
ぎすぎすした気持ちになってしまうから。
でも、少しだけ、勝者になるつもりで日々を送ってみるのもいいかもしれない。


お前は生まれてきてから何度その言葉を言った?
世間はおまえらの母親ではない
おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん!


人生を逆転する名言集

人生を逆転する名言集

人生を逆転する名言集

こいつはちょっと欲しいですねw




マンブローグTOP