星を追う子ども


新海誠監督、2011年公開


博多シティにTジョイが入ってたので
Tジョイを堪能するつもりで観てきた。
ちなみにTジョイの劇場としての設備には大満足である。またぜひ行きたい。


星を追う子どもの内容というか物語としては、まぁ普通。
気になったのはやたらジブリを感じさせる設定、世界観。
もうね、ジブリ崩れって感じで相当がっかりした。
特にもののけ姫意識過ぎてたと思う。
俺はもののけ劣化版にしか途中から見えなくなってしまって…。
そればっかり気になってしまって
多分そんな悪くない物語なんだろうけど
それまでつられて陳腐に感じたから、それはもう残念無念。


秒速3センチは結構良かったからなー
きっとこういうファンタジー書くよりは
ヒューマン的な内容の方が監督向いてるんだと思う。


星というテーマというかタイトル好きなんだろうけど
作者の好きがうまく作品にまだ反映されてない気がする。
まぁ星3部作とか言ってあと1作ぐらいは
星がタイトルについた作品作りそうだから次に期待してみようかねー




マンブローグTOP