キックアス


2010年公開


ヒーローに憧れるただのオタク主人公デイブが
ネットでヒーローもののコスプレ衣装を購入して
気持ちひとつだけでヒーロー「キックアス」になりきる。
キックアスのちょっとした活躍が
次第にマフィアを巻き込んだ大抗争へと発展していく・・・


みたいなお話。


面白かった?といえば面白かった。
しかし正直マフィア死にすぎで若干引いてしまう。
もっと超能力然としたヒーローものなら観れてしまうんだろうが
何せ主役たちは一切の能力をもっていない。
凄い量のミリタリーとマーシャルアーツの数々。
それを以て悪役たちを成敗していくわけで。
当然ありえないフィクションなんだけどさ
ぎっりぎりありえそうな所に設定があるから
その惨殺っぷりが若干引いた目で観てしまう要因にもなってしまったかなー


まぁそれでも充分見どころは多かったけど。
なんと言ってもヒットガールの存在が大きい!
あの子役凄いね…。
マーシャルアーツやナイフアクション凄すぎるし!
二丁拳銃でマガジンを空中でリロードする演出はかっこよすぎた!
ニコラス・ケイジが霞んでしまうくらいびっくりの存在感だったなー


物語としては
デイブのしょうもないヒーロー妄想が
交通事故的にマフィアとビッグダディの復讐劇に巻き込まれただけだったので
もうちょこっと何かひねりが欲しかったところではある。


続編作りたい!みたいな意気込みを感じる引きだったのが気になる…