デトロイト・メタル・シティ


李闘士男監督
2008年8月公開


公開初日で観てきた。
原作は読んだことない!
だから面白かった、原作読みたくなったもの!


オザケンコーネリアスに憧れた男がなぜかデスメタル
そういう設定でごりごりくるギャグが相当笑えた。
でも周りの原作信者はいまいちだった…とも言っている。
今流行の原作ブームの流れに乗って2時間という枠の中で落とすにはやはりああいったちょっと感動できるような、お涙な落とし方にどうしてもなってしまうわけだ。
だからこそ原作にそんな要素はないらしく残念らしい。
原作知らない俺としてはそんな思い入れないからそれなりに楽しめたわけだな。
本物のクラウザー信者はわざわざ偽者を観にいく必要はないのかもしれない。
映画としてその作り物を楽しめる人にはオススメできる映画だと思う。
公然猥褻カットってのが相当いかしてるんじゃないかと思った。
あと劇中の曲SATSUGAIと甘い恋人もなかなか良かった。
Mステ出たりしないのかなwww


SATSUGAI!SATUGAI!SAY!YO!




マンブローグTOP