20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

小学館ビッグコミックスピリッツ、1999年連載開始


明日から映画公開!を前に原作一気読みした!
んー面白かった…のか?
読み終わった一発目の感想…
で、誰?
いやー伏線張りすぎ!しかも回収できているのか怪しい気がする。
強引さも充分にあるよな?
登場人物が多すぎるんだよね。
だから1回じゃ正確に把握できない。
ちゃんと理解するには何回か読まないといけない気がする。
物語が3転、4転しつつ、ラストまで友達が誰か明かさない辺りが浦沢漫画だな!
で結局明かした後も誰?ってなっちゃったんだけどさ(笑
一番凄いのはやっぱチョーさんなんだよな!
興味深いのはきっと「つかまったかつまた」って事だなーあだ名なんだろうなー
とりあえずこの漫画から学んだ事は
嘘つきは泥棒の始まりであり、世界を滅ぼしかねない!
という事だったり。
ある意味その人の人生終わるから世界は終わったも同じだものね。




ケンヂ君、遊びましょー




ちなみに映画『20世紀少年』レビュー


マンブローグTOP