天元突破グレンラガン〜紅蓮編


今石洋之監督、GAINAX制作


アニメでは5〜6話あたりまでしか観てなかったんだが。
映画は最高のデキ!
何よりテンポが物凄い良い。
勿論アニメのダイジェスト感は漂うし途中強引に繋いだ印象も受けなくない。
それでも補って余りある軽快さ。
それを成立させるのはうそ臭さを遥かに超越したカミナの名言連発だろうな!!


俺を!俺達を!誰だと思っていやがるっ!!


お前を信じろ!俺が信じるお前でもない!お前が信じる俺でもない!
お前が信じるお前を信じろ!!



他にもいっぱいあったけど。この2つは俺の中で2大名言。
そりゃヨーコも惚れるわ!
今流行りっぽい小難しいアニメの風潮を嫌ってなのかどうかはしらんが
寧ろ原点回帰を思わせるスポコン的匂いすら感じさせるテンポ。
気合と根性で理論を押さえつけることすら可能w
そして最大の見所は何と言っても合体シーンにこそあると思う。
あのごりってやる間なんて計算されつくされておる。
合体の概念ぶち壊したロボットアニメとしても偉大。
絶賛や絶賛!
螺巌篇は来年GWか…待ち遠しいな!




マンブローグTOP