ピアノの森

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

2007年、小島正幸監督


幼い頃からピアノとともに育った二人、海と雨宮。
海は自由奔放にピアノと接し、
雨宮は家柄として宿命づけられたようにピアノとともに育ってきた。
そんな二人が小学生にして出会い、最終的にはコンクールで競いあう。


物語は面白かった。
どちらかというと努力よりも才能賛美な感じが思い切りもよくて。
原作面白そうだなと思ったので今度買いに行ってみようかな。


ただ不満だったといえば、声優の問題かな。
とにかく・・・残念すぎる・・・
特に主役級の海と雨宮の声。
と思ったら・・・例によって俳優起用じゃないですか・・・
もう本当止めればいいのに、アニメの声優に俳優使うの・・・
そりゃたまには意外といけるじゃんって思うこともあるけど
実際は大概ダメだもんな。
せっかく作品が良くてもそれだけで駄作化する。


例によってこの映画も声優良ければもっと映画の中に入っていけたと思う。
物語はアニメ、声は実写みたいな分離された印象を受けた。


とまぁそこだけは凄い不満でした。
演出としてはタカコの空飛ぶ便器のシーンが秀逸で
あれをやったことは非常に偉大で素晴らしいと思った。大絶賛する!




マンブローグTOP