ちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

最近漫画のレビューはほとんどしていなかったが
久しぶりに一冊しとこう。
マンガ大賞2009を獲ったやつ。
少女漫画の部類なのだが、なんというか少女臭は非常に少ない。
どちらかというと少年漫画のバトルものっぽい!
内容は百人一首で競技カルタなわけで。
また、マイナーなとこをついてきたぜ。
それでもって学園&青春&バトル要素&マイナー競技w
これは面白いはずだわ。
本当展開とかは王道なわけなんですが
作者の描写力とか要所要所での台詞回しとかが非常に上手くて
感情移入しやすくて、そこがこの漫画を圧倒的に面白くしてる。
あとは百人一首を一度競技カルタまでやれるレベルになったとしたら
この漫画の奥深さがきっとわかるんだろうなーと思う。
が・・・そんな時間はないですね!


瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の 
われても末に あわむとぞ思う




マンブローグTOP