ドラゴンクエスト9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

とりあえずなんとか全クリしたー!
プレイ時間45時間。結構かかったな・・・


クリア時装備品、ステータス覚書


LV35パラディン『えーねん』
武器:ドラゴンスレイヤー
盾:みかがみの盾
頭:ちりょくのかぶと
胴(上):チェインドレス
腕:ライトガントレット
胴(下):うみかぜのスカート
腰:たまはがねのグリーブ
アクセ:ようせいのうでわ


攻撃力:305
守備力:386
素早さ:28




LV45ぶとうか『ハルヒ
武器:ほのおのツメ
盾:
頭:ぶおうのハチガネ
胴(上):竜のどうぎ上
腕:とうしのうであて
胴(下):しんそくのパオ
腰:カンフーシューズ
アクセ:いかりのタトゥー


攻撃力:353
守備力:212
素早さ:262




LV40レンジャー『キョン
武器:ハリケーンエッジ
盾:
頭:赤いアフロ
胴(上):けがわのベスト
腕:あつでのグローブ
胴(下):とうめいタイツ
腰:はやてのブーツ
アクセ:女神の指輪


攻撃力:280
守備力:200
素早さ:167




LV43まほうつかい『ユキ』
武器:ガナンのおうしゃく
盾:げんまの盾
頭:おうごんのティアラ
胴(上):まじょの服
腕:ぎんのリスト
胴(下):マジカルスカート
腰:むまのサンダル
アクセ:インテリの腕輪


攻撃力:114
守備力:164
素早さ:182




堕天使エルギオス戦雑感


・・・意外と強かった。
3回ほど全滅させられました。
まじで良いところで痛恨だしてくるし。
ザオラルじゃ生き返らないしな!
基本ユキがハルヒバイキルトかけて
ハルヒがひたすらタイガークロー。
キョンベホイム担当でたまにバーニングバード。
えーねんはマジックバリアベホイミかにおうだち。
パラディンガード発動中は有無を言わさずにおうだち。
におうだち、万歳!
ダメージの8割はハルヒのこうげきによるものだったね。
ポイントは不敵に笑った後のマダンテ警戒か?
めいそうを2度ほどされた時はキレそうになった(笑
とりあえずマダンテ発動くらいまでユキが痛恨で死ななかったのが勝因。
ただやってて感じたが、パラディンのはくあいMAXまで上げて
チームに一人ベホイム、もしくはベホマラー的存在がいれば凄く強い気がした。
けんじゃの石でも手に入れたら・・・
におうだち・・・万歳!


さてこれで全クリ。
あとは宝の地図と、ちょっとしたストーリーのクエストだろ?
多分やりこみしそうにないなー
いつもは全クリ後からLV99にするのに燃えていたが!
転生を知って、一気にLV99にするのが億劫に感じられた。
だってさ、要するにゴールがみえないからね・・・
とりあえず、あとは攻略サイトでもみながらぼちぼちやろうかね。




マンブローグTOP